人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

0214-0221~マンタの乱!~

こんにちは! 今回も元気にクルーズ行ってきました!! 

何でも日本は花粉が飛び始めてる見たいでもうすっかり春ですね~~♪
ここに居ると、季節を感じません・・・(>_<
ただひたすらに暑い・・・
最近では外でも寝苦しくなってきた次第です。。。

さぁ~~そんな南国生活も中盤戦!
初日はマーギリからスタート。まずはソフトコーラルとクダゴンベのコントラストを
味わってもらいながら中層に目を向けると、、モブラのペアが通過ーーー!
幸先いいですね~~(^0^
0214-0221~マンタの乱!~_c0097095_13132778.jpg

その後は南マーレに移動しクダギリ、グライドゥーと透明度の高いポイントに潜り
サメやらロウニンなどと戯れ楽しみました♪
またその日はグライドゥに上陸してお買い物。
週に一度の買い物DAYなので、あれよあれよと進められるがまま買い物を続けると・・・
気がつけば海パンが8枚・・・
衝動買いしてしまいました・・・(*_*)

そして2日目!
一本目はバーガリコーナー! 心地の良いアウトカレントが入り、
気持ち良くドリフトしていると、タイマイ、マダラトビエイ、ギンガメアジなどが
スッ~~っと泳いでいきます。
コーナー付近にはクマザサがぐっちゃり固まっており、マダラタルミ群れ、フレームバスレットも
綺麗に泳いでいました!
2本目は激流のクダラティラ!
潮上に行くまでは苦労しましたが、行ってしまえばあとはひたすら根に捕まってるだけで、
魚がガンガン流されてきます♪
このポイントの代表種ヨスジフエダイ、ヒメフエダイなどのは流れに当たらない場所に
伏せていましたが、壁一面魚で染められその数はハンパじゃないっす! 
0214-0221~マンタの乱!~_c0097095_13153970.jpg


そしてこの日はジンベエサーチの日!
先週外しているだけに、モルディビアン達も気合を入れサーチ開始!

探します・・・
ひたすら探します・・・

探すこと半日・・・

居ない・・・
ジンベエが居ない・・・

他船とも連携しあいますが、ジンベエ情報はあがってこず・・・
この日は断念。

勝負の3日目!!!
一本目はマーミギリアウト!  
レオパードシャーク、モブラ群れなど主役を張れそうなヤツが現れても・・・
0214-0221~マンタの乱!~_c0097095_13173262.jpg

何故か敗北感・・・
その後も探します!

2本目直前までひたすら探しますが・・・
撃沈。
2週連続ジンベエ出現せず・・・
何でだぁあああーーー!! 
っと言っても彼も魚です・・・そんな時もあります。

そんなモヤモヤを吹っ飛ばすには、マンタしかない!
ここは外せない! ランガリマディバル!
しかし、外せない外せないと考えると、期待とは反し・・・
ここでもマンタは出ず。
何でだぁあああーーー!!

船にただならぬ空気が流れます。。
こーなったらマンタポイント攻めです!
4日目、ドンカロティラ!
いいアウトカレントが入ってました!
潜降するなに砂地を這いずりステーションに近付くと、
うぉおおおおーーーー!
来たあああああーーーー!!
まずは一枚がゆ~っくりベラにクリーニングされ気持ち良さそうに回っています♪
しばらく見ていると、多方向から次々とマンタ登場ーーーーー(@^▽^@)
合計5枚になりダイビング時間全部をマンタに注ぎました!
良かったぁぁあ~~~(*≧∇≦*)
そしてその日は一気にラスドゥーに行き、マディバルコーナーを潜ります!
今クルーズでは最高の透明度でめちゃくちゃ気持ちぃーーーー♪
潜降するとマダラトビエイの群れに迎えられ、バラフエダイ、アカモンガラも
ごっちゃり固まっています(^∪^*)
0214-0221~マンタの乱!~_c0097095_13183332.jpg

グレイリーフシャーク、イソマグロも小魚を追いかけエキサイティングな
水中を味わせてくれました!

5日目! 早朝ハンマーダイブ!
透明度も良く、流れも弱く、狙う状態としては完璧に近かったですが・・・
見えたのは綺麗なプランクトンのみ、、、
静かな水中でした。

そして2本目は北マーレに帰ってきて、ボドゥヒティティラ♪
ここも随一のマンタポイント!
こーなったらマンタ山ほど見ましょう~~っと宣言し、
気合を入れエントリーするとマンタ祭り♪
0214-0221~マンタの乱!~_c0097095_13195593.jpg

0214-0221~マンタの乱!~_c0097095_13201933.jpg

合計7枚のマンタが入れ替わり立ち替わりステーションにやってきて
ゆ~~っくり眺める事が出来ました!
マンタとツーショット写真なんてのも楽チン楽チン♪
ありがとーーーマンタ様\(●▽●)/

そんなこんなでマンタ三昧なクルーズでした!

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょう♪
0214-0221~マンタの乱!~_c0097095_1320457.jpg
写真提供は本宮さん、ケンさんです。ありがとうございます。
残り6


お知らせ 
恒例のマリンダイビングフェアが今年も池袋で開催されます!
世界中からダイビング&リゾート情報が一堂に会するイベントとして、
「ダイビング」「旅」「南の島」をキーワードに最新の情報を提供する場となっています!

ハンマーズチームからは、私、真がモルディブから池袋に直行しプーケットからも
吉伸が参加予定です!

日時: 4月3日(金曜日)、4日(土曜日)、5日(日曜日)
時間: 10:00~17:00(予定)
会場: 池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO
      文化会館Cホール(3F)、Dホール(2F)池袋 サンシャイン

また4日(土曜日)の夜には飲み会もする予定なので、参加希望者は
info@mikomoto.com まで連絡くださいねー♪
またメールでの申し込みは3月27日までとさせていただきます。

僕らはワールドツアープランナーズのブースに居ますので、
見かけたら是非お声をかけてくださいね(^0^

皆様のご来場、お待ち致しております。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
↑クリックお願いします(^_-)-☆ 
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!
モルディブのダイビングはアイランド・サファリで!
by makoto08162003 | 2009-02-21 13:24 | モルディブ
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31