神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

シパダン&マブールツアー報告PART3

ツアー報告第3弾は・・水上コテージがメインです!!

c0097095_19202933.jpg


c0097095_19212744.jpg
こんな素晴らしいコテージに、丸4日居れるのに、全然使いこなせてないのが現実です(-_-;
その理由としては、潜れる日には日中だけで5DIVEも行なえるので、お部屋にいる時間が少ないのです。。
c0097095_19323090.jpg
そして夜になると、とてもロマンチックな姿に変わるのです。。

c0097095_19563548.jpg








最後は1週間共に過ごした皆さんと集合写真♪
皆さんの日頃の行いの良さ!?もあり最高の7日間でした! 
この経験を2回目のツアーにも生かして、一回目同様楽しんでやりたいと思います。 
ありがとうございました!!
[PR]
# by makoto08162003 | 2006-11-10 20:04 | シパダン・マブール | Comments(12)

シパダン&マブールツアー報告PART2

一昨日日本に、帰ってきた時は寒い国だぁ~~と思いましたが、、今日の南伊豆は非常に暖かいです。 っという事で、本日は神子元ハンマーズ陸番の男です。。

それでは、ツアー報告第2弾!!!

今回は、マブールのマクロ達に焦点を絞ってお届けいたします。。

c0097095_1126160.jpg
いつもは、サメしか探さないガイドでも・・リゾートに行けば、岩肌、砂地をなめるように探すことも出来るのです♪ 写真はカニハゼ! 
c0097095_1131890.jpg





お次は、ギンガハゼ♪ 写真で見ると大きく見えますが・・実際の大きさは3cmほどなので、写真を撮る際はマクロレンズがあった方がいいですね~。
c0097095_11342832.jpg








ニシキテグリには随分悩まされました・・・居る場所はすぐ分かるのですが、チョコチョコとサンゴの間を泳ぎまくり、まず止まって見れることは日中ではありません・・そんな中。。この写真バッチリピントも合ってますね。
c0097095_11462784.jpg

 

そして最後は、マンジュウイシモチ♪ 水深5mに居るので、幾らでも時間を費やす事ができます!  写真提供は、今村さんからです。ありがとうございます!

次回は、マブールの水上コテージをメインにあげていきます。
[PR]
# by makoto08162003 | 2006-11-10 11:56 | シパダン・マブール | Comments(3)

シパダン&マブールツアー報告PART 1

c0097095_21313173.jpg

行ってきましたぁ~~シパダン&マブール!!

いやっ想像以上でしたああああ♪  何でこんなに群れるの!?? 何でこんな簡単に珍しいものが見れるの!??っとこの一週間で何回思ったことでしょう。。。
写真は神子元のログでも見れますのでそちらもご覧になってくださいね。 http://www.mikomoto.com

ココでは、僕のお気に入りを紹介して行きたいと思います。

c0097095_21412195.jpg

やはり、何と言ってもバラクーダっすよ~~。。あれは群れというよりタワーですね♪ こんな光景が見れるのは世界でも珍しいんじゃないでしょうか!?
c0097095_21434221.jpg


続いては、カメと太陽のコラボレーション!!  カメはダイビング中ずっと見れるっと言ってもおかしくないほど見れましたが、、この写真は素晴らしいですね。。

写真提供は、渡辺さん&森田さんです。ありがとうございます!!
今後もツアーの写真をアップして行きたいと思いますので、お楽しみに。。。
[PR]
# by makoto08162003 | 2006-11-09 21:54 | シパダン・マブール | Comments(3)

シパダン&マブール

c0097095_13294086.jpg


さぁ~~やって来ました! 秋のツアー第一弾! シパダン&マブールツアーです!

世界有数のポイントとしてダイバーから注目されているこの海の素晴らしさを僕自身3月に体感してきました!! 
ギンガメアジ、バラクーダ、ホワイトチップシャーク、ナポレオン、カメといったレジュラーメンバーの他にも運がよければ、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベイザメも現るという凄い海!
またその上、ピグミーシーホースやアケボノハゼ、ニシキテグリなどなど小物も充実しているからダイバーを飽きさせる事はありません♪

今回はどんな素敵な出会いが待ち受けているのでしょう!!??

それでは、行って参ります! 
[PR]
# by makoto08162003 | 2006-11-01 14:04 | シパダン・マブール | Comments(8)

ブログ始めました!

皆さんこんにちは。 ハンマーズのまことです。

神子元のガイドを初めて早3年が経とうとしています。。。悲しい思い出・・楽しい思い出・・辛い思い出・っと様々ですが、、人間の記憶とはとてもあいまいなもので、最近物忘れが激しくなった次第です・・(-_-
このブログを機に、、「記憶より記録」をつけて行きたいと思っておりますので皆様優しく見守って頂きたいと思います。

また、12月後半からは、期間限定(12月~3月)でパラオに修行に行きますので現地生情報も一緒にお伝えしながらやっていきたいと思います。

皆様の暖か~~~~~~い、コメントお待ちしております(笑)!
[PR]
# by makoto08162003 | 2006-10-26 15:39 | | Comments(15)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30