神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いざ!南国へ! ~ポンペイ陸編~

ダイビングの合間を縫って、陸の方も観光してきました!

まずはポンペイを代表する観光スポット、水上遺跡ナン・マドール!
陸路から行く方法もありますが、僕らは船に乗って海から上陸しました。
c0097095_2132288.jpg

c0097095_21335051.jpg

マングローブに囲まれた水路を進んでいくと、玄武岩の巨大な石を組んで作られた遺跡がひっそりと佇んでいます。

過去にナン・マドールを研究しようとしたドイツの史跡家が、本国へ帰る途中謎の大時化に合い、全ての資料を失った後に狂死してしまっただとか...

ナン・マドールの下を潜るとコンパスが狂うだとか...

世界遺産クラスと言われながらも、未だ多くの謎に包まれた遺跡です...

ポンペイならではのミステリアスワールドに包まれた後は、
これまた雨量の多いポンペイならではの名所、ケプロイの滝へ。

花々が咲き乱れる小道を進んで行くと、立派な滝が!
c0097095_21472786.jpg
c0097095_21475851.jpg

ココナッツジュースで一息。
c0097095_21483648.jpg
滝壺には地元で神聖視されている大ウナギが住んでいるとか。


そしてポンペイ名産品のひとつ、木彫りで知られるカピンガマンガラギ村にも行ってきました!
c0097095_21532620.jpg

すっごい精巧に作られてます。
これ、職人さんは何も見ずにフリーハンドで作ってるんですよ~!
c0097095_21554831.jpg
この躍動感!きっと海の中で本物を見ているんでしょうね~。
ハンマーズにぴったりの置物もばっちり購入してきましたよ!
お店に飾る予定ですので、ぜひ見てみてくださいね!!

ディナーはちょっと足を延ばして、島の北東側にあるホテル the villadge のレストランへ。
c0097095_215945.jpg
c0097095_21593321.jpg

ポンペイ伝統の建築方式を用いられて作られた建物が特徴のホテルで、過去にはエコツーリズム大賞に輝いたことも。
レストランはソケースロックが一望でき、夕陽もキレイに見えるんですよ~!
ポンペイペッパーをふんだんに使ったステーキが絶品です!

そしてここが僕らがお世話になったホテル、スノーランド。http://www.snowlandpni.net/
c0097095_228213.jpg
日本人経営だからこそのきめ細やかなサービスと、美味しい食事がサイコーでした!
マングローブカニのココナッツミルク煮や取れたてのカツオのマリネ、また食べたいっす…

スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2013-01-27 22:20 | ポンペイ | Comments(0)

いざ!南国へ! ~ポンペイ海編~

グアムからユナイテッド航空のアイランドホッパーで三時間半、あっという間にポンペイに到着です!

実はポンペイは、一時はパラオと張り合うくらいのダイバー天国だったんです!

なぜならポンペイは周囲をリーフに囲まれた島なので、インリーフの海はとにかく栄養分が豊富。
一方外洋は、ミクロネシアンブルーと称される、透明で透き通るような海。
この海の入れ変わりが何ともエイサイティングなダイビングをさせてくれるのです!!

そして現在、たった二軒のダイビングショップしかないので、
この贅沢な海をほぼ貸し切りなのです!
エントリー直後バラクーダに巻かれたり、回遊魚の群れに突入するなんてこともザラ!!
c0097095_21133818.jpg

コーナー付近にはいつも、ギンガメアジ!マダラトビエイ!マダラタルミ!!がうようよ^^
c0097095_21145742.jpg
c0097095_21153661.jpg
c0097095_21151785.jpg

そしてポンペイと言えばやはりこれ、ブラックマンタ!
ばっちり激写です!
c0097095_21131571.jpg

最終日にはメジロザメ50オーバーの群れも出現!!
c0097095_2117584.jpg
いやぁ~見応えあったなぁ~。

もちろんマクロも豊富で、浅場にアオマスクやヘルフリッチも居て独り占めできちゃいます^0^
これ、贅沢すぎるでしょ~笑

まだまだ未開発のポイントがたくさんありそうで、ワクワクしちゃいますねー!

今回ポンペイの海を案内してくださったのは、CLUB PAREOの栄田さんです!
http://pareopohnpei.club-circle.net/index.html
丁寧なガイディング、ありがとうございました!

この経験を神子元で活かせるように頑張ります!

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2013-01-27 20:38 | ポンペイ | Comments(0)

いざ!南国へ! ~グアム編~

忘年会で宣言した通り、行って来ましたよ~ポンペイ!!

ポンペイに先立ち、まずは経由地のグアムで数日滞在。

実は乗り継ぎでしか行ったことがなかったグアム。
初めて降り立ってビックリ、南伊豆より断然都会じゃないですか…(笑)

ダイビングやゴルフなど、様々なアクティビティーで楽しんできました!
c0097095_15121815.jpg

c0097095_15123318.jpg
c0097095_1513233.jpg

さぁ~、次はお待ちかね!
ポンペイ編です!

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2013-01-27 15:18 | グアム | Comments(0)

ダイブ&トラベル大賞の最終中間発表で快挙!!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

それにしても寒いっすね~~(.-_-.)
そんな中、心温まるニュースが飛び込んで来ました^^

現在発売中のマリンダイビング2月号、みなさん見て頂けましたか?

なんと、ダイブ&トラベル大賞の最終中間発表で、
神子元ハンマーズが国内ダイビングサービス部門第3位!!
c0097095_1334737.jpg

そして大変恐縮ながら、ダイビングガイド部門では僕も
ランクインさせていただきました!!
c0097095_13342165.jpg
いやぁ~~みなさまほんっとに有難うございます!!

どのランキングも接戦で最終発表まで気は抜けませんが
このまま最後まで残れたらいいなぁ~っと思います!!

今月いっぱいまで投票出来るみたいなんで、引き続き温かい一票をよろしくお願いしまーす^0^

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
[PR]
by makoto08162003 | 2013-01-10 13:39 | | Comments(0)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31