神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12/20~12/27

c0097095_1952865.jpg

南国生活一発目のトリップ♪
様々なトラブルがありましたが、何とか乗り切り
ました!

まずは初日、ディンギーが壊れてしまい(>_<
この日はマーレのみ・・・
とりあえずマーレを潜り倒します!
マーギリロック、キンケイリーフ、エンブドューキャニオンと
何れも、モルジブらしさ全快でインド洋の固有種や、
ドロップオフ特有のヒメフエダイ、バラフエダイ、ヨスジフエダイなどが
目立ちます。
メーターオーバーのイソマグロなんかも登場し、一日目は終了。
2日目からは南下してアリ環礁に飛びます!
ビィラメンドゥティラでは、いい感じのインカレントが
入ってきて、大型のロウニンアジ、カスミアジ、
イソマグロがクマザサを覆い捕食体制!
マダラトビエイも加わり、水中は大忙しでした(笑)
c0097095_1963450.jpg

その後は、アリ南部でジンベイサーチ!
天気もあまり良くなかったため、サーチは困難を極めます・・・
2本目、3本目とジンベイをひたすら探しましたが
・・・
撃沈・・・

さぁー気を取り直して、ドンドン北上します!
夜は、無人島でディナー♪
c0097095_1974856.jpg

ジンベイテーブルで食べるご飯は格別に美味しかったですよ~。
4日目は、フィッシュヘッド、マヤティラ、マディバルコーナーと
人気ポイントを攻めます!
潮がゆっくり当たる場所にはグレイリーフシャーク!ホワイトチップ!
ブラックフィンバラクーダにツバメウオといった生物が充実♪
その他にも、人懐っこいナポレオンや固有種のフェアリーバスレット、ブラックピラミッドが印象的でした。
c0097095_1982525.jpg

c0097095_199058.jpg


翌朝は、ラスドゥーでハンマー探し!
ここでもひたすら探します・・・
・・・
探します・・・

しかし、ここでも撃沈・・・

まさか・・
いきなり無冠の王となってしまうのか?

最後のチャンス!
北マーレ、ボドゥヒティティラ!
探します・・・

探します・・・

あ!
来たぁあああーーーーーー!
マンタ様ーーーー!!
c0097095_1992478.jpg


良かった~^0^
マンタは何度も見てますが、この一匹は価値あります!
そしてミラクルはさらに・・・
エキジット後、ドーニに戻ると、
「マンタ、マンタ!」と叫び声が聞こえます。
水面を見ると数十匹のマンタの群れが
ゆ~~くり泳いでいくじゃありませんかーー!?
ワアーっという歓声と同時にマンタスノーケルスタート♪
捕食中のヤツも居て、彼らは無警戒でぐるんぐるん周るサービス付き!
いやぁ~~最高の時間でした!!

ドーニやディンギートラブルなど様々な事があったクルーズですが
いきなりモルジブのポテンシャルの高さを感じさせてくれる良いものとなりました!
乗船していただいた皆様、ありがとうございました!
c0097095_19111116.jpg


写真提供は、岩田さんです! ありがとうございました!

次回のアップは来年となります!
それでは皆様、良いお年しを!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!
モルディブのダイビングはアイランド・サファリで!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-27 19:12 | モルディブ | Comments(8)

Happy Christmas!!

こんにちはーーーーー!
昨日は凄まじいスコールがあり、器材やらパソコンやらが大変な目に・・・
手荒い洗礼を受けましたが、今日は打って変わり日差しが強すぎます!!!
ジリジリと肌が焦げていく感覚があります。。。
むっちゃ暑いです・・・

さぁ~我が家、アイランドサファリ・ロイヤル号は、クリスマストリップを控え
只今清掃中です。。。 後々船を紹介していきますが、これがいい船なんです!!
正直難民生活が始まると思っていた僕にとっては超豪華客船です!!!
いやぁ~~これから楽しみだなーーーー!
c0097095_1547042.jpg

またクルーズの空き状況としては1月後半に空きがあり、3月はまだまだ空きがありますよーーー! 是非遊び来てくださいねーーーー♪

それでは皆様、Happy Christmas!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-20 15:48 | モルディブ | Comments(9)

モルディブ到着!!!

来ましたぁーーーー!!! モルディブ!!!

暑いっすねーーー♪ やっぱ南国は!!

これから3ヵ月がんばります!!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-19 14:41 | モルディブ | Comments(6)

ツアー最終報告!

おはよーございます!
今日は朝からBlog上げちゃいます! 

今回で4回目を迎えたシパダン・マブールツアー!
これからも毎年恒例にしていきたいと思ってますので、
皆さん11月付近は空けておいてくださいね~~(笑)
来年はビックサプライズがあるかもしれませんよーーー♪
c0097095_9395778.jpg

c0097095_94095.jpg

今回参加していただいた皆様、写真を提供していただいた方、
本当にありがとうございました!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-13 09:57 | シパダン・マブール | Comments(2)

シパダン・ワイド編

今日は暖かいですねーーー!!
こんな陽気だとダイビングでも行きたいですね~~♪

さぁ今日はシパダンの紹介です!
「ワイドがあるからマクロが生きる!」
この海の特徴ですね(^0^
c0097095_15295139.jpg

c0097095_1530310.jpg
c0097095_15301857.jpg
c0097095_15302723.jpg
c0097095_15303886.jpg
c0097095_15304815.jpg

明日でファイナル!!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-12 15:33 | シパダン・マブール | Comments(0)

マブール・マクロ編

今回からスキンは南国モード♪
気分一新してまたがんばります!!!!

さぁ~今日はマブールのマクロ紹介していきましょう。
何を隠そう私マクロが大好きなんですが、、なにせ神子元で潜っていると
そんな事に気をとられてはいけないわけで・・・(悲)

マブールに行くと、これでもかぁーーってほどマクロモードに切り替わります♪
それではこの生物達にかじりついてください!
c0097095_1648225.jpg

c0097095_16484797.jpg

c0097095_16491529.jpg

c0097095_1651288.jpg

c0097095_16514655.jpg

c0097095_16521184.jpg

上から、逃げないジョーフィッシュにハナヒゲのペア、ホタテツノハゼにタツノ仲間、ギンガハゼにピグミー! これだけ居れば、一週間遊べますよ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-11 16:57 | シパダン・マブール | Comments(3)

マブール・リゾート編

今日も南伊豆は寒いです・・・

そんな中今日はいつもお世話になっている器材のお手入れ♪
このオーバーホールという作業・・・
非常に地道な作業ですが、結構好きです(^0^
一日中器材いじくりまわしていました。。。

さぁーー! ツアー報告!
マブールのリゾート紹介しましょう!
c0097095_1814766.jpg

c0097095_18142463.jpg

c0097095_18144478.jpg

c0097095_18224450.jpg


う~~ん、、、見てるだけで和やかな気持ちにさせてくれますね~~♪
何度行っても飽きないなぁ!

極上リゾート是非一度お試しあれ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-10 18:23 | シパダン・マブール | Comments(0)

そろそろツアー報告(^0^

こんにちはーーーー!!

無事神子元もファイナルを迎え、東京で飲んだくれていた日々も終わり、
モルジブに行く準備をしている真っ最中です!

今現在・・・
神子ハウスの気温・・・
7度・・・
この国は寒いです。。。
南国に帰りた~~いと願うこの頃。。。

ツアーの写真を整理していたらこんな写真が出てきました。。。
c0097095_15355053.jpg

南の島で男3人でジャグジーに入る・・・
こんな経験出来ないっすよ~~~(笑)

っということで、これからいっぱいマブールの写真上げていきますね♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

伊豆で体験やりませんか?

ハンマー見るならここで潜ろう!

スミランクルーズに行こう!
[PR]
by makoto08162003 | 2008-12-09 15:39 | シパダン・マブール | Comments(0)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31