神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒しのリゾート

最近は朝晩は寒いですが、昼間はポカポカしていて気持ちがいいっすね~♪ いい陽気です!
それではツアー最終報告。癒しのリゾート紹介です!
c0097095_2105318.jpg

c0097095_20594382.jpg

c0097095_210134.jpg

c0097095_2103265.jpg

c0097095_2111512.jpg

朝4時半に始まり、夜11時まで続いたダイビング合宿。。。 参加していただいた皆様、本当にお疲れ様でした! これからも安全に楽しくダイビングして行きましょうね♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-11-22 21:03 | シパダン・マブール | Comments(1)

静のマブール!

こんばんは。
早いもので11月も後半に入りました。。今下田駅ではクリスマスツリーが飾ってあるんですよ~~~! 都会に比べたら、小さいですが素敵な物には変わりません。。もうそんな季節ですね~♪
ハンマーズは今年も残すところ2週間を切りました!
最後まで安全に行きましょう!

今日はツアー報告第3弾です!
c0097095_19335153.jpg

こんなくだけた写真からはじめると「お前ツアー中ずっと寝てたのかぁ」とか誰かに突っ込まれそうですが、そんな事はありません(笑)
今回は一緒に行ったお客様の一人に写真をいっぱい頂いたので、マブールのマクロメインに紹介しま~す♪

ではではご覧ください!

c0097095_1935088.jpg

c0097095_19352071.jpg

c0097095_19354290.jpg

c0097095_19355953.jpg

c0097095_19361625.jpg


上からピグミーシーホース、サクラコシオリエビ、コロールアネモネシュリンプ、オオモンカエルアンコウ、メニイリングドパイプフィッシュ
どれもこれも、綺麗でカワイイ~~~^-^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-11-18 19:43 | シパダン・マブール | Comments(1)

あきらめない気持ち!

「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」
どっかで聞いた事あるようなフレーズですが、今日はこの言葉が頭から離れません。。
最後の一秒まで神経を研ぎ澄まし、集中する。
はい、これ非常に大事な事だと今日は思い知らされました。。
皆さんも、あきらめなければこんな素晴らしい光景を目にする事が出来るかもしれませんよ!
c0097095_20512552.jpg

って、日頃の行いも大事か(笑)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-11-14 20:53 | 神子元 | Comments(8)

シパダンのマクロ生物♪

今日は西風強いですね~~(>_<
海がいい時だけに非常にもったいないですが、自然には敵いません。。。
明日に期待しましょう!

さて、今日はまだまだ公開していないツアー報告続編パート2です!
シパダンは大物も凄いですが、小物も充実しているんです!! 
まずは、「アケボノハゼ」
c0097095_16184919.jpg

世界中色んな場所で見れますが、シパダンの凄い所は、浅いんですよ♪ 僕が発見したヤツで一番浅いのは12mでした。
ありえねぇ~~・・

お次は「ハダカハオコゼ」
ゆら~ゆら~と枯葉のように舞う姿は何とも可愛らしく、ダイバーには非常に高い人気で被写体となっています。
c0097095_16193410.jpg

続いては「クダゴンベ」

c0097095_162046100.jpg

赤い網目模様がトレードマークとなっている人気の彼は、イソバナを探せば、当たり前といっていいほど見つかり個体数が多い。。これもシパダンならではですね~♪

ほんっと凄い海だなぁ~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-11-12 16:25 | シパダン・マブール | Comments(3)

蒼ぃぃぃぃい~~~~!!

蒼ぃぃぃぃい~~~~!! 
今の神子元最高っすよ~!  全然寒くないっす♪ 我慢してないっすよ(笑) 

c0097095_22143627.jpg


上の写真見てもお分かりでしょ~~!!
真っ青ですから、黄色のタカベは映えるんですよ。。。

そして、主役はというと・・・
俺が帰って来たら、、あれ・・居ないんですけど・・
そんなはずはない・・・
絶対近くに居るはず!!

明日こそ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-11-09 22:15 | 神子元 | Comments(2)

ギンガメアジ!!

シパダン報告続編パート1です! 
これをなくしてシパダンは語れない!という事で、、こいつです。。
「ギンガメアジ」
c0097095_22101723.jpg

c0097095_22104470.jpg

c0097095_22105521.jpg


圧倒的な魚の数に感動する事は間違いなしです!!
ハズレのないダイビングとはこの事ですね(^0^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-11-09 22:13 | シパダン・マブール | Comments(0)

シパダン&マブールツアー2007

帰って来ました! あぁ~やっぱ南国はいいっすね~。も~日本で潜れるかなぁ~なんて小さい不安を抱えながら戻ったら、神子元は今めちゃめちゃ熱い事になってるじゃないっすか~~!!!! なんなんすかね~去年もこんな事があったような・・・(笑)

ま、明日からは流れもガンガンのアドベンチャーに挑んで行くわけなんですが、その前に今回のツアーのお気に入り写真を公開行きま~す♪

まず今回リゾートに行き一番ビックリした事は、シパダン早朝ダイブが可能になり、いち早くシパダンを攻めれる事になった事です!
早朝といえば・・・「カンムリブダイ」

c0097095_7174911.jpg


綺麗に群れてます。一匹一匹がでかいので迫力ありますよ~♪

とりあえず今日はここまで・・・・
明日からもいっぱいアップして行きますね~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-11-08 20:47 | シパダン・マブール | Comments(3)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30