神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンマーラッシュ!

今の神子元まったく勢いが衰えません!!
衰えるどころか、透明度もUPして、ますます期待度抜群!!

も~こうなったら、「人間は何日連続でハンマーヘッドを見れるか!?」っというギネス作ります(笑)

c0097095_2301256.jpg


明日はビデオ班!

最高の動画撮って来ますよ~~!!

お楽しみに~。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-06-28 23:04 | 神子元 | Comments(5)

ガラパコスかぁ!?

本日は、トレーナーとして神子元トレーニングをしていました!!!

「じゃ、まずはカメ根に行こうか。」っと潜降し、根に近づきます。。。
ふと・・中層に顔を向けると・・向こうからやってくるのはハンマー!
c0097095_16203485.jpg


オォォォォ! 
近っ!! 
・・っと思いつつも今日の僕はトレーナーです。
平常心・・平常心・・っと心に言い聞かせ、クールに単体を横切ります。

しかし、今の神子元そんな冷静に潜らせてくれる海ではないのです。。。

10秒後・・
新たな衝撃が待ち受けていました!
ハンマー群れです!!!!!!!!!!!
最初5~6匹が現れて続いてワラワラと湧き出てくるじゃありませんか!!
こんなの見せられて、平常心を保てるわけがありません!! 

一気にテンションが上がり、トレーニングを一時中断してハンマー観察に専念してしまいました。。

何度も言いますが、今年の神子元異常です。。凄すぎっす。。
この勢い一体いつまで続くのだろう・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-06-19 17:38 | 神子元 | Comments(14)

ハンマー出現!!

c0097095_2182756.jpg


登場しましたハンマー!! 今年は例年にも増して、早い時期からチラホラ発見されていましたが、今日のは群れ!!
ダイビング終了間際、フロートを打ち上げようとした瞬間・・・出会いはいつも突然です。。出たぁぁぁあああああ!!っと感じた次の瞬間には、すでに全員が戦闘モード。。サメに向かって一直線に向かい距離をつめます。しかも今日のハンマーは気前が良く全然逃げる様子もなく、ゆっくり拝ませていただきました。。

やっぱこのサプライズがたまんないっす♪

今年は当たり年かな!?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-06-12 20:52 | 神子元 | Comments(8)

本領発揮!

神子元がいい海になってきましたよ~~!! 
この時期名物のワラサが大当たりです!!!!!!!

c0097095_12112014.jpg


一匹一匹がブリ級にでかく、群れると大迫力ですよ~~~!!! 

やっぱ回遊魚はいい!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-06-07 13:03 | 神子元 | Comments(3)

週末の神子元!

c0097095_19164596.jpg


さぁ~大潮周りに入りました!!神子元はガンガン流れてる事間違いないでしょ~っと期待して行ってきました!じっと動かなかった黒潮も、ようやくちょっとづつですが動きを見せ、水中も変化し始めています。。
今週の神子元はっといいますと・・・

c0097095_19172248.jpg

写真を見て分かると思いますがいい流れでしたよ~~。。こんなふうに岩に捕まってるだけで・・流れを!海を!自然を!感じる事が出来るのです(笑)
小さい悩みなんて吹っ飛びますよ。
皆さんも日々のうっぷんをぶん流しに来てみては。。

そして土曜日には、今シーズンでは初めて神子元島に上陸しました。最近では、ハチに刺されたりと不運続きの僕ですので、ここはしっかり神子元の神様にお参りします。。これで運気も上がるはず!!?

そして、この時期しか出来ない事っというと・・

c0097095_19174342.jpg

そ~船長のメジナ釣りです!
ここ最近のメジナは、お腹に白子を持っていて煮付けにすると最高にうまいんですよ~~♪
釣り初日の今日は、刺身にして皆で頂きました(≧∇≦) やっぱ採れたての魚はうまいっす(^m^ )

いい週末でした!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-06-03 19:20 | 神子元 | Comments(6)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30