神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水没が怖くないカメラ


ダイビングをより一層楽しめる道具の一つ。。それがカメラです。。しかし最近では様々な種類のカメラが発売しており、一体何を買えばいいのか!? っと考える方も多いはずです。。

そんな方に・・・このカメラ。
c0097095_21375153.jpg

オリンパスの宣伝をするわけじゃないのですが・・
このカメラ凄いっす!  
水深5m防水機能が備わっていて、ハウジングなしでもスノーケリング何かは出来ちゃいますし。。さらには陸上で落としてしまっても壊れにくい機能も備わっていて、1.5mから落としても大丈夫といわれているのです。。

こんなふ~に、、水につけても・・・問題なし!!
c0097095_21383290.jpg


最近のカメラはすげぇ~な・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by makoto08162003 | 2007-05-27 22:03 | 神子元 | Comments(0)

Team Hammers ~in Sipadan & mabul 2006

昨年開催した「シパダン・マブールツアー」に参加していただいたお客様のお一人から、こんな物を作っていただきました!!

事の発端は、ツアーの最中、お客様の一人が「こんなにいい写真撮れたんだから、アルバムにでもしたいね~」っという発言から、何か特別な形で残せないかなぁ~っと考えていた時・・・僕は以前、ダイビングワールドで「シパダン&マブールのマリンライフ100選」っという企画をやっていたのを思い出し、そのネタを頂くことに決まったのです。。。

それがこれです!!
c0097095_21341421.jpg

c0097095_21345511.jpg

c0097095_2135427.jpg

ダイビングワールド(2006,4月号)をお持ちの方は、是非てらし合わせてご覧になってください!
まじ本物そっくりです。。ってか、本物にも負けてません!! 
やはり思い出が形になるのは、いいモンっすね♪  これからも、形に残る思い出を作って行きたいと思います。。

写真を提供していただいた皆様、そして私がパラオに行っている間に、もくもくと作品の製作をしていただいた志村さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by makoto08162003 | 2007-05-25 21:37 | 神子元 | Comments(0)

黒船祭り

今日は黒船祭り!
いつもはがら~んとしている下田駅前も花火を見に行く人でいっぱいです。。まだちょっと夏には早いですが、花火を見ると日本の夏だなぁ~っと感じます。
c0097095_2142469.jpg

そんな素晴らしい花火を男5人で拝見しました( ̄Д ̄;)  色気ゼロっす・・・

皆花火を見てい間は、終始無言で、、帰る際も「じゃ、帰ろっか」っとあっさり・・・・・・・・Ψ(・O・)Ψ

いや、しかし綺麗な花火でした!
[PR]
by makoto08162003 | 2007-05-18 21:53 | 神子元 | Comments(2)

SUPER MEW

GULLから今年新発売されたスーパーミューを使ってダイビングしてきました!

c0097095_1693525.jpg

フィンの特徴としては、ポケット部分が昨年発売されたバラクーダを継承しており、自分の足の延長のような感覚でける事が出来る上、フィンの長さはワープとミューの中間で、コンセプトは「スピード」です。

っで使った感想は・・・
正直毎日ワープを使っている僕的には、フィンが短く感じましたが、脚力のない方や女性の方には絶大な威力を発揮すると思いますよ!

是非、皆様も試してみては。。
[PR]
by makoto08162003 | 2007-05-13 16:31 | 神子元 | Comments(8)

焼肉食べるなら・・・

皆さん、こんばんは。
突然ですが・・・ここ南伊豆には、僕の大好きな焼肉屋があります!!  
c0097095_20594449.jpg
 ハンマーズの近くにあるので、お酒を飲んでも歩いて帰れるためお客様が多く行く理由でもありますが、、、
僕の一番のお勧めは・・・・
ホルモンです!!!!
c0097095_2103315.jpg

この食感といい、脂っこさといい、最高です!! 僕は何故かこれを食べると「あぁ~~帰ってきたぁ~」っと感じます。。
是非、味わってみてください。
[PR]
by makoto08162003 | 2007-05-09 21:09 | 神子元 | Comments(4)

温泉行くなら・・・

はい、5月に入りました!  ゴールデンウィークも真っ只中、忙しい毎日を送っております。

そんな中、私なりの気分転換&趣味っと言えば温泉です!!
そ~~私何を隠そう温泉がダイビングと同じぐらい大好きなんです!!!
ここ伊豆では、数々の温泉スポットがありますので、これからはお勧め温泉を紹介して行きたいと思います。

まず最初に、紹介する温泉は家からも近い「銀の湯」です。
c0097095_204613.jpg

お湯はちょっと塩分が効いていて塩辛いのですが、お風呂の
種類も多く、サウナもあり僕的には結構気に入っています。

この時期の温泉は最高ですね~ヘ(^∇^ヘ)

ではまた
[PR]
by makoto08162003 | 2007-05-02 20:46 | 神子元 | Comments(3)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31