神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帰ってきました!

皆さんこんにちは。

久しぶりのログアップです!! 
日本に帰ってきました!! 「今年は暖冬だから日本も暖かいよ~」と言われていたので、短パンで成田に降り立ちましたが、全然話とは違いめちゃめちゃ寒いです!! おまけに花粉も飛んでいます・・・いきなり鼻真っ赤ですよ~(>_<   そんな今日この頃。。。

3ヶ月のパラオ生活も終わり、本当に色んな事を勉強させていただきました! パラオで出会ったすべての人に感謝です。。やはり人を成長させるのは、人なんですね~~。。うんうん良い事言った(笑)!
これからも日々成長したいと思いますので、宜しくお願いします!

次にパラオで撮った写真を紹介していきたいと思います。
c0097095_14423618.jpg

c0097095_1442526.jpg


お世話になったブルーマーリンのショップとパラオ・ロイヤルリゾートのプライベートビーチ。お部屋も一度拝見させていただきましたが、素晴らしかったですよ~~。。一度くらい泊まりたかったなぁ・・・

続いては、ファンダイブに行った時に撮った写真なのですが、写真を整理してる内に自分がハゼを多く撮っている事に気づきました。。。。。ココへきて一段とハゼ好きに磨きがかかったようです(^0^ 
ご覧ください♪
c0097095_1443765.jpg

c0097095_14432379.jpg

c0097095_14434037.jpg

c0097095_14441876.jpg

c0097095_14483628.jpg

そしてパラオ最後の日は、飛行機の関係上ダイビング出来なかったため、カヤックに行って来ました!
カヤックでしか行けないマングローブ域や洞窟なども行き、ダイビングポイントでもあるマリンレイクでスノーケリングなどもしてきました。。ニシキテグリもバッチリ撮れましたよ♪最後までパラオを堪能してきました!

c0097095_14443343.jpg

c0097095_14444526.jpg

c0097095_14445884.jpg

今後はこの経験を生かし、ガイド業に励んで生きます!!

ありがとうパラオ!!!
[PR]
by makoto08162003 | 2007-03-19 14:54 | パラオ | Comments(7)

AOW

皆さんこんにちは!

時が過ぎるのは早いもので、パラオに来て3ヶ月が経とうとしています。。。最後まで充実した日々が続いていますよ~~♪

僕は昨日今日とアドバンスオープンウォーターの講習をしてきました! 堅苦しく講習などと言いましたがほとんどやる事はいつものファンダイビングとあまり変わりありません。。コンパスの使い方を覚えたり、魚の見分け方を覚えたり、カメラの撮り方を覚えたりと楽しいことだらけですよ♪まだお持ちでない方は是非、取っておいたほうがいいですよ~~!

今回はお客様の宇佐美さんに沢山写真を頂きましたので、ポイントと一緒に紹介していきます!!

まずは、ブルーホールでディープダイブ!
c0097095_1234150.jpg


四つの穴から差し込む太陽の光がホールの中で一つになる風景は、ダイバーのみが見ることが出来る聖場所なのです。。まるで宇宙と表現しても過言ではないと思いますよ・・スバラシィ~~~。

続いては、ブルーコーナーでドリフトダイブ!
c0097095_1253198.jpg

c0097095_12121872.jpg

c0097095_1294182.jpg



サメありカメありナポレオンあり群れありと、も~~なんでもありです!! さらに海も蒼いんです!! ゆ~事ありません、、さすが、人気№1ポイント!!

そして最後は、ジャーマンチャネルでAWERE~魚の見分け方ダイブ!
水底の小魚を見ながら、マンタ根で待ちます。。待つこと20分・・・カンカンっと静寂を切り裂く音が鳴り響きます!!!
c0097095_1216172.jpg


来たぁ~~~!! やっぱマンタはいつ見てもいいですね~~!!
その後、ブラックマンタも合流してクリーニングショウを観賞しました!!
いや~~こんなアドバンスないっすよね♪ 最高でした!!!
c0097095_1217388.jpg


ライセンス取得おめでとうございます!!! これからも安全に楽しく潜ってくださいね!
[PR]
by makoto08162003 | 2007-03-07 12:22 | パラオ | Comments(2)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31