神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずか・・

今年も残すところ・・・一日となりました!! 早いですねぇ~。

ここパラオでは、年末だぁっとは全然感じなかったのですが、、それも昨日までの話・・・
ダイビングポイントに行けば、ボートがわんさか居ます。。パラオのハイシーズンですね♪

今日の1本目は、ブルーホール。
暗闇の世界にひたるのも最高の楽しみ方ですが、岩肌をちょっと探せば、ニチリンダテハゼやロイヤルドティバック、またフチドリハナダイなど、マクロでも十分に楽しめます。

そして2本目は、ブルーコーナー。
相変わらずのダイバーの多さで、ちょっと不安になりますが・・・裏切らないのがブルーコーナー!!
人は増えても、魚は減らない! ギンガメ、バラクーダは当たり前♪ バラフエダイ、マダラタルミ、またホワイトチップの捕食なんかも見れましたよ。。

そして明日は大晦日!!
安全第一で気持ちよく一年を締めて行きたいと思います。

それでは皆様、良いお年を・・・・
 
[PR]
by makoto08162003 | 2006-12-30 19:52 | パラオ | Comments(1)

Merry X'mas

早いもので、パラオに到着してもう一週間が経ちました。
そして、今日はクリスマス・イブ♪
パラオも日本同様盛り上がりは一緒です! 街のあちこちでクリスマスツリーを見かけます♪ スーパーに買い物に行けば、サンタの格好をしたオジサンが何やら通り行く人に、お菓子などを渡しています。。
気になり僕も傍を通ります・・・
ぉお~~僕にもお菓子をくれました。

何年振りでしょう、クリスマスプレゼントを頂きました!
ん~~うれしいのか・・悲しいのか・・・
ま、ココは喜んでおきましょう!

c0097095_18492557.jpgそして最近の僕はといいますと、ガルメアウス島と言う無人島で体験ダイビングをしています。
左にある写真がガルメアウスからの写真です。遠浅の地形なのですが、水深6~9mにまで、行けばブラックチップが現れたり、他にもコバンザメが群れ、ユメウメイロの群れがいたりと、体験ダイビングにはもったいないポイントです♪

ようやく写真が添付できました! うれしいっす!

それでは・・
メリークリスマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by makoto08162003 | 2006-12-24 19:04 | パラオ | Comments(12)

パラオ生活!

皆さんこんにちは。

ついにパラオにやって来ました!!!!
とにかく暑いの一言! 日差しが強すぎます・・・
日焼けしずらいはずの僕の体が・・すでに真っ赤になっています。。。

そして、今一番困っているのは・・・パラオでのインターネットです。。。。一応ADSLらしんですが、、遅い・・・遅すぎる・・・イライラ・・

しかし、そんなイライラを解消してくれるのが、、パラオの海!!!
潜ってきました! 世界最高峰のブルーコーナー!!  抜群の透明度の中、ギンガメ、バラクーダ、マダラトビエイ、ナポレオン、グレイリーフシャークが普通に見れるからホント凄いっすね♪♪
写真をアップしたいのですが、、、、ん~~添付ができない!! イライラ・・・
また、今度挑戦します!

そんなこんなでこれから3ヶ月がんばります!
[PR]
by makoto08162003 | 2006-12-21 18:07 | パラオ | Comments(8)

シパダン&マブールツアー 第2弾! PART3

皆さん、こんにちは!

何だかブログがシパダンブログ見たいになってきましたが、、それも今回が最後! ログアップが遅くなってしまいましたが・・・今回にてシパダンツアーを締めて行きたいと思います。。

今年の7月には新たにシパダン島に入島制限がされてしまって、厳しい状況下でしたが、第一回、第二回の両方とも4日中3日シパダンに行く事が出来たりと、、ホントにSWVのスタッフにも感謝です!
そして、何より、ご参加していただいた皆さん全員が、大きな怪我もなく終われた事に、うれしく思います。

最後に紹介する写真は、SWVのお部屋から撮った写真です!
写真提供は、早坂さんです。ありがとうございます!

c0097095_9255072.jpg


c0097095_9264681.jpg

写真を見るだけでも、豪華さが伝わってきますね~~。次回こそは、このお部屋を十分に活用して行きたいと思います(笑)




c0097095_9272495.jpg


来年は今年の反省などを踏まえて、楽しくツアーをやれれば良いなぁ~~と思っています♪
参加していただいてた皆様本当にありがとうございました!!
[PR]
by makoto08162003 | 2006-12-16 13:39 | シパダン・マブール | Comments(5)

シパダン&マブールツアー 第2弾! お気に入り!

皆さんこんにちは。
今回は、写真の枚数が多く時間がかかりましたが、ようやくまとまりましたので、シパダン&マブールツアーのお気に入りの写真を公開します!!

まずは、シパダンから♪

c0097095_10244387.jpg
もはや名物と言って良いほど、この島では有名になったカンムリブダイの群れ!  早朝が狙いと良く言われ、一列に並んで行進している姿が見れることも。。
僕らが見たときは、ほとんどホバリング状態だったので、ジックリ(!?)見れました。



c0097095_112493.jpgお次もシパダン、タートルカバーンでのイエローフィンバラクーダ! さらに奥には、ギンガメアジが群れているっという一枚で二度おいしい写真です♪
このお魚もかなり見慣れてしまうのですが、、これが日常の風景なのですから、、凄い!!
また、下を眺めれば、ニチリンダテハゼ、アケボノハゼなど小物も充実ポイント!

c0097095_11153851.jpg
続いては、ホワイトチップ! 何でこんな近くで写真が撮れるのっと思うかもしれませんが、、その理由は簡単♪ そこら中に居るからです(^0^  
サメと一緒に記念撮影。なんて事もこの島では可能なのです♪




続いてはマブールから♪

c0097095_11322595.jpg大きさ1センチのピグミーシーホース! 写真の真ん中にタツノオトシゴ見たいなヤツが隠れているのが分かるでしょうか!?
僕が2週間前に見たヤツとは違い、水深も19mと比較的浅いので、、皆でピグミーを覆い写真撮影会♪ いや~~楽しかった~~!


c0097095_13354467.jpg


お次は南国を代表するかの様な綺麗なウミウシ♪ この写真めちゃくちゃお気に入りです!!
写真はゾウゲイロウミウシ。


c0097095_13373351.jpg



そして、念願だったホタテツノハゼにも逢えました!! 写真の固体はまだ子供らしく、大人になると背びれが黒くなるようです。。。

ホントにこの海には色んなことを教わりました!!  海って素晴らしいなぁ~~!!



写真を提供していただいた、皆様本当にありがとうございます!
[PR]
by makoto08162003 | 2006-12-06 13:55 | シパダン・マブール | Comments(4)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31