神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:モルディブ( 25 )

Maldives2016

この時期恒例の、アイランドサファリロイヤル号 赤道越えのスペシャルトリップ!
今年も4週間乗船させて頂きました!

今回はタイミングよく大物が出なかったりと苦戦もしましたが、
著名なカメラマンさんや取材などと乗り合わせ、
素晴らしいゲストの皆様やクルーに恵まれ、公私ともに勉強となった4週間でした。
同船いただいた皆様、ありがとうございました。

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2016-03-28 11:07 | モルディブ | Comments(0)

【ジンベエと私】

今年も赤道に来ております^^
そして、恒例のナイトジンベエスノーケリング(^^♪

カメラマンの越智さんに撮って頂きました^^
念願のジンベエと私!
c0097095_21435543.jpg

嬉しさと同時に、お腹の出具合の悲しさに襲われ、
お腹の映ってない写真に切り替えて頂きました...(-_-

改めて、ダイエットを誓う今日この頃。。。

残り3週、頑張ります!

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2016-02-26 21:49 | モルディブ | Comments(0)

赤道直下の孤島・フォームラ環礁

モルディブの数ある島の中でも、2番目に大きいこのフォームラ島。
c0097095_10393012.jpg

c0097095_10594118.jpg

c0097095_10595154.jpg

島の中には、淡水の湖があったり、現地の人が遊びに行く綺麗なビーチがあったりもしますが、
ダイビングポイントはたった一箇所‼︎

東側の外洋に突き出したリーフには、乾季ならではの真っ青な潮が当たり、透明度はバツグン??
モルディブの通常のダイビング‐インド洋の固有種やサンゴを楽しむスタイルとはうって変わり、
ここはAll or Nothingのギャンブルダイビング!

というわけで、魚を見ずにダイビングを終える事もしばしば…
しかしこの島の魅力は、未知との遭遇!

過去の目撃情報は、マンボウ、マッコウクジラ、グレートハンマーなどなど
ダイバーなら一度は会ってみたい生物の宝庫なんです(^o^)/

今回、2週に渡りチャレンジしてきましたが、成果はなんとタイガーシャーク!
c0097095_10441741.jpg

ニタリ!
c0097095_10443244.jpg

バショウカジキの群れ!
c0097095_10445088.jpg

外洋生の特大マンター!
c0097095_1101881.jpg


果てしない可能性を感じたと同時に、
何かを得るためには、何かを捨てなければならない…というあの漫画の名言が頭によぎりました…笑

今年のハンマーサーチに活かします(^o^)/

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
http://www.mikomoto.com/
MIXIGREEのコミュニティー『神子元』の管理人もしています。是非ご参加下さい!
mailto:info@mikomoto.com
携帯サイト:http://www.mikomoto.com/m/
Twitter:https://twitter.com/mikomotohammers
Facebook:https://www.facebook.com/MikomotoHammersFan
オンラインショップ: http://mikomoto.cart.fc2.com/

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2015-03-22 10:47 | モルディブ | Comments(0)

モルディブクルーズ2014

いやぁ~やっぱり南国モルディブは最高ですね~~♪

お店のログではお伝え出来なかった、ご参加頂いた、皆様の写真です^^
ご覧くださーい!
c0097095_12122230.jpg
Photo by chiba tomomi
c0097095_1630124.jpg
Photo by chiba tomomi
c0097095_1631172.jpg
Photo by chiba tomomi
c0097095_16323055.jpg
Photo by chiba tomomi
c0097095_16332434.jpg
Photo by Matsushima Takayuki
c0097095_16343880.jpg
Photo by Nakamura Kaori
c0097095_16352323.jpg
Photo by Nakamura Kaori
c0097095_16364090.jpg
Photo by Nakamura Kaori
c0097095_16372979.jpg
Photo by Nobuhara Masayuki
c0097095_16391783.jpg
Photo by Nobuhara Masayuki
c0097095_1640175.jpg
Photo by Nobuhara Masayuki
c0097095_16402964.jpg
Photo by Nobuhara Masayuki
c0097095_1641183.jpg
Photo by Okumura Tomoko
c0097095_16413343.jpg
Photo by Okumura Tomoko
c0097095_1642315.jpg
Photo by Okumura Tomoko
c0097095_16424110.jpg
Photo by Takahashi Yumiko
c0097095_1643283.jpg
Photo by Takahashi Yumiko

写真頂いた方々、有難うございます。
来年も開催予定です^0^
一緒に最高の思い出作りましょう!!!

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2014-03-30 16:48 | モルディブ | Comments(0)

モルディブクルーズ2013!!

今年も最高でしたーーーー!!!
モルディブ合同チャータークルーズ!!! HPでお伝え出来なかった写真とかあるんでこっちでもUpしますね~~004.gif
まずは今回のガイド陣!気合入ってます!特に真ん中の人・・・(笑)
c0097095_13122588.jpg

その気合いに応えるかのように、今回大当たりだったジンベエ!でかい!近い~(>▽<)!!!!!
c0097095_13124332.jpg

モルディブならではの濃ゆ~い魚影も健在!!
c0097095_1313374.jpg

お決まりのジンベエテーブルの前で、ハンマーズゲストでパチリ★みんないい笑顔ですね~!
c0097095_13132577.jpg

こんな日差しを見ちゃうと、日本に帰りたくなくなっちゃいます・・・(笑)
c0097095_13134537.jpg

今回も盛りだくさん、笑いっぱなしの1週間でした!
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!

ハンマーズのHPでも、写真や動画など沢山載ってるんでみてくださいね↓↓
http://www.mikomoto.com/logs/2013/02/007949.php

マリンダイビングフェア2013にハンマーズ参戦&飲み会のお知らせ!!!
2013年4月5日~7日に池袋で開催されるマリンダイビングフェアに、
神子元ハンマーズも参加することが決定しました!
今回は「だいぶぷらす」として他のショップと合同で参加します!
「だいぶぷらす」とは、ダイビング業界を盛り上げるべく結成されたショップの集まりで、
合同ポイントを貯めると素敵な特典があったり、ショップ合同でイベントを企画しちゃったりします!
※最終日(4月7日(日曜日))にはショップ合同での飲み会も企画中です!
興味がある方はお問い合わせください→info@mikomoto.com 
もっと詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/logs/2013/01/007924.php

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2013-02-25 13:37 | モルディブ | Comments(0)

完成!!! モルディブDVD!!

いやぁ~今年も思い返すだけで涙が出てくるような、モルディブツアー^^
そんな最高のツアーを記憶より記録したいっという事で、今年もstudio Blue Islands さんにDVDを作ってもらいました^0^
c0097095_19113429.jpg


最近のマイブーム的にいうと....いやぁ、海って本当にいいもんですね~!!(水野晴郎風)

参加して頂いた皆様、楽しみにしててくださいね~~^0^

c0097095_16123876.jpgc0097095_16144456.jpg










クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
[PR]
by makoto08162003 | 2012-03-20 19:14 | モルディブ | Comments(0)

ハンマーズが行く! モルディブクルーズ! その2

いやぁ~今回のクルーズは本当に色んな再会がありました!!
まずは、クルーズ船! アイランドサファリロイヤル号! 変わらず世界最高のボートであり続けてくれました049.gif
c0097095_21471796.jpg

c0097095_21473666.jpg
c0097095_21474525.jpg
c0097095_21535667.jpg
ほんっと素晴らしい船ですね~001.gif
今回のクルーズで記念ダイブを迎えた方もいらっしゃいましたーーー!!!2人も600本というから素晴らしい~~060.gif
c0097095_9451053.jpg
c0097095_9452369.jpg

そして最終日の夜は、もちろん大宴会068.gif068.gif
c0097095_8565279.jpg
騒ぎまくったせいか、宴会中の写真全然ないんすよね~・・・誰かお持ちの方送ってくださ~い040.gif
そして今回のクルーズ成功には欠かせない、現地ガイド的場君、あきをさん。有難うございました!!
c0097095_1004485.jpg
ご参加頂いた皆様本当に楽しい一週間でした!!改めてこの仕事の素晴らしさに気付きました070.gif
c0097095_1033367.jpg


有難うございました!!!



最後にレア写真004.gif
c0097095_2219229.jpg

まさかモルディブの船上でこの5人が揃う事があるとは誰が予想しましたかぁ・・・
数年前まで同じ会社で戦場を戦ってきた5人!今は皆違うフィールドで戦っていますが、皆の思いはただ一つ!!!
ダイビング業界の発展!!!
夢に向かってこれからも進み続けます!!!


マリンダイビングフェア2011にハンマーズ参戦&飲み会のお知らせ!!!

来たる。2011年4月1日(金)2日(土)3(日)
池袋・サンシャインシティで開催される、「マリンダイビングフェア2011」に
当店も出店する事が決まりました!!!
ご来場頂いた皆様には、そこでしか見れないプレミアDVD映像やプレミア商品の販売、
超お得なクーポン券などを発行予定です!!!
そして、2日(土)の夜には飲み会もしますよ~~♪
シーズン前に神子元話に花を咲かせましょう!!!

皆様に久しぶりにお会いできる事を楽しみにしております!!!

飲み会日時:4月2日(土曜日)18:00~20:00(2時間)
会費:¥4,000-(飲み放題+イタリアン料理)
開催場所:ワインと手創り料理 BAROSSA(バロッサ) 詳しくはこちら↓↓
http://gourmet.walkerplus.com/109027270001/

TEL:0558-62-4105  E-mail:info@mikomoto.com

目指せ!未知との遭遇!!秘境銭洲ツアー!!!

今年もやります!銭洲ツアー!
言わずと知れた秘境「銭州」!過去の目撃情報だけでも、数千を超える回遊魚、
メジロザメの大群!! ハンマーヘッドシャーク!などなど、
続きはウェブで↓↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2011/02/006126.php

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
[PR]
by makoto08162003 | 2011-03-02 10:50 | モルディブ | Comments(9)

ハンマーズが行く! モルディブクルーズ! その1

ただいま~~!!!
南国モルから帰って来ましたぁ~004.gif
いやぁ~さすが、チームハンマーズ!! 引きが強すぎです・・・070.gif
4日目で3冠達成という快挙!! 最高に楽しい一週間でした060.gif
ハンマーズでもログ上げたんで、見てくださいね~↓
http://www.mikomoto.com/logs/2011/02/006157.php
皆さんから頂いた写真をたくさん公開していきますよ~037.gif
c0097095_15371626.jpg
c0097095_15373630.jpg

c0097095_15374756.jpg
c0097095_153814.jpg
c0097095_15381494.jpg
c0097095_15383088.jpg
c0097095_15384244.jpg
モルディブのポテンシャルは半端ないです・・・
続く・・・

マリンダイビングフェア2011にハンマーズ参戦&飲み会のお知らせ!!!

来たる。2011年4月1日(金)2日(土)3(日)
池袋・サンシャインシティで開催される、「マリンダイビングフェア2011」に
当店も出店する事が決まりました!!!
ご来場頂いた皆様には、そこでしか見れないプレミアDVD映像やプレミア商品の販売、
超お得なクーポン券などを発行予定です!!!
そして、2日(土)の夜には飲み会もしますよ~~♪
シーズン前に神子元話に花を咲かせましょう!!!

皆様に久しぶりにお会いできる事を楽しみにしております!!!

日時:4月2日(土曜日)18:00~
開催場所:池袋周辺の飲み屋

TEL:0558-62-4105  E-mail:info@mikomoto.com

目指せ!未知との遭遇!!秘境銭洲ツアー!!!

今年もやります!銭洲ツアー!
言わずと知れた秘境「銭州」!過去の目撃情報だけでも、数千を超える回遊魚、
メジロザメの大群!! ハンマーヘッドシャーク!などなど、
続きはウェブで↓↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2011/02/006126.php

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング

神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
[PR]
by makoto08162003 | 2011-02-27 15:41 | モルディブ | Comments(11)

0328-0403 -ファイナルトリップー

こんにちはーーーー!
最後のトリップから帰って来ましたよ~~!

まずは初日、北マーレ南マーレ周辺に潜り、グライドゥーまで南下!
グライドゥーコーナーではいい感じのインカレントが入り、コーナー付近では
ホワイトチップ、グレイリーフ、ナポレオン、ロウニンアジ、イソマグロなど
中層からは目が離せないほど、人気の生物オンパレードでした(^0^
さらに気持ちークリアブルーの中、ドリフトを開始し安全停止を開始すると
中層にキラっと光る物体を見つけ、近づけば・・
「イルカぁあああーーーーー(*≧∇≦*)ーーーーー!」
凄まじい勢いで泳ぎさってしまいましたが、かっこいい肉体美を見せつけてくれました!

テンションも上がり、2日目ジンベエ探しにアリ環礁へ!
サンアイランドに近付くとそこは、ジンベエパラダイス♪♪♪
捕食中のジンベエがあっちこっちで発見され、飽きるまでジンベエスノーケルタイム!
捕食中のジンベエ君は、人間なんか気にしません!
c0097095_1217554.jpg

c0097095_1493317.jpg

c0097095_14111366.jpg

ジンベエと記念撮影なんてのも簡単にできちゃうもんですから、お客さんも大満足♪
さらにはダイビング中も8mクラスのジンベエと遭遇~~!!
モブラもあっちこっちに居ましたが、とにかく主役はジンベエーーーーーー \(●▽●)/

凄すぎます。。。

さぁー続いて3日目、4日目でマンタを狙います。
ランガリなどでも何枚かは見ましたが、今回圧倒的に目立ったのはドンカロティラ!
カレントはストロングアウト! 
潜降してから浮上するまで、ずっ~~~~っとマンタ見っぱなし♪
その数20枚以上ーーーーーーーーー!!!!
c0097095_12194126.jpg

c0097095_14121823.jpg

凄すぎます。。。
こーなったらハンマーもがっつり見たいっと気合を入れ、
最終日は、早朝ダイブ!
ここでも好調は止まらず、あちらこちらでハンマー発見!!
7匹ぐらいだったかなぁ~ぷりっぷりっの体をみせてくれました♪

最後のクルーズは、モルディブの魅力満載で素晴らしいものとなりました。

モルディブで出会えたすべての人に感謝です。
この経験を活かし今後もガイド業務に励んでいきます!

ありがとーーモルディブ!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
写真提供は、フクダさんです。ありがとうございます。
c0097095_186946.jpg


お知らせ

神子元ハンマーズ2009年度のオープン日は、4月18日(土曜日)!!!

皆様、お久しぶりです!
待ちに待った神子元シーズンの到来ですよ~~!!!

昨年はこの時期から黒潮が接近し、水温も上がり、流れも凄まじく
最高のアドベンチャーダイブが出来ました!
今年はいったいどんな姿を見せてくれるのか!???

冬の間、溜めたストレスを、神子元の海で発散してください!!!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

神子元ハンマーズ 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!
[PR]
by makoto08162003 | 2009-04-03 12:20 | モルディブ | Comments(4)

0321-0328 ーフルコースー

こんにちはーーーーーー!
帰って来ましたーーーー!

今週は毎日ベタ凪♪ 無風すぎて暑すぎます・・・(-_-
水面を見ても湖のように穏やかです。
そんな中、色んなポイントを潜りたおしてきました!
初日は、チェックダイブでマーギリロック、オーロラゴビー、クダゴンベ、
マッコスカーズラスなどまずは美しい魚に酔いしれます。
その後はグライドゥーまで南下し、コーナーダイブ!
流れもトロトロだったので、チャネル内部まで行くとマダラトビエイや
ギンガメアジ、ロウニンアジ、ナポレオンが登場してくれました!
2日目は、アリ環礁に飛びジンベエサーチ!
サーチが始まり、ホリデイアイランドを過ぎてサンアイランドに近づくと、
早くも他船がジンベエスイムを始めています。
これに乗らない手はない!
急いでジャ~~ンプイン! 
おお~~居ました居ました~~~!
何ともあっさりジンベエGET!!!
ほんっとあっさりしすぎてお客さんも「こんな簡単に見れちゃっていいの~?」
なんて贅沢な事言っちゃってます・・・

さらには水中ジンベエを狙い、サンアイランドアウト!
プランクトンがふわふわ舞い、い~感じに濁っています。
探します!
探すこと20分・・・
静かです。

しかし静寂を破るカンカンカンカンカンカンカンーーーー!!っと甲高いバンカーが
鳴り響き近づくと・・・
出ぇたああああああ~~!!!!
c0097095_1175214.jpg

巨大ジンベエーーーーーーーーー!!
8mクラスのジンベエは貫禄たっぷりで、優雅に泳いで行くのを
じっくり眺めさせてくれました♪
c0097095_118215.jpg

ジンベエ最高ーーーーーー○≧∀≦○

さぁ~順調に大物をゲットして3日目、
ランガリ、ブラロヒ、リーティティアとラディッガ島周辺を潜ります。
その中でも目立ったのは、幻のチョウチョウウオ「インディアンバタフライフィッシュ」
c0097095_118447.jpg

基本的には、生息水深が50m付近というから、20m前後で見れるのは
珍しいですよ~~♪
他にはモルディブでは固体数が少ないナンヨウハギや、人気のモンツキカエルウオ、
トールフィンシュリンプゴビー、ドラキュラゴビーなど小物が充実してました(^O^)

4日目、順調に北上を開始し、人気No,1ポイントのフィッシュヘッドでは
イワシ系の小魚が多く、それを狙うカスミアジ、ツムブリなどの捕食シーンを眺めたり
、飼い犬のようなナポレオン、タイマイと戯れました。
そしてラスドゥーまで行きマディバルコーナーを潜ります!
この日のラスドゥは最高に綺麗で透明度は30mオーバー!!!
ゆっくりとしたインカレントの中、チャネルをクロスしラスドゥコーナーに近付くと
ギンガメアジの大群に迎えられた後はマダラトビエイの群れが登場~~!!
c0097095_119671.jpg

c0097095_1192776.jpg

その後もサメやナポレオンなど人気の生物盛りだくさんで最高に楽しかったです♪

5日目は、お約束の早朝ハンマーダイブ!
透明度は昨日同様、非常に良く舞台は整いました!
ブルーウォ―ターの中、必死に探します・・・
・・・
25分が経過しても見つからず、、
あきらめかけたその時!
!?
いたぁーーーーーー!!
鈴を鳴らし、今まで溜めてた体力をここに注ぎ、チーム全員でハンマーチェイス!
上からのアプローチだったので、頭の形もクッキリ見えました♪
貴重な一匹との出会いに感謝です\(^O^)/

その後は北マーレに戻り、ボドゥヒティティラでマンタダイブ!
潜降すると早速一枚がクリーニングをはじめ、じっくり見つめていると、
プラス3枚がやってきて合計4枚がクリーニング♪
c0097095_1195354.jpg

c0097095_11101921.jpg

c0097095_1110425.jpg

35分間マンタクリーニングを楽しませてくれましたよ~~(^∪^*)

今週もフルコースでいいクルーズとなりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
c0097095_1111670.jpg

写真提供は、吉岡さん、赤塚さんです。
ありがとうございます。

次でファイナル!!

お知らせ

神子元ハンマーズ2009年度のオープン日は、4月18日(土曜日)!!!

皆様、お久しぶりです!
待ちに待った神子元シーズンの到来ですよ~~!!!

昨年はこの時期から黒潮が接近し、水温も上がり、流れも凄まじく
最高のアドベンチャーダイブが出来ました!
今年はいったいどんな姿を見せてくれるのか!???

冬の間、溜めたストレスを、神子元の海で発散してください!!!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

神子元ハンマーズ 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!
[PR]
by makoto08162003 | 2009-03-28 11:18 | モルディブ | Comments(0)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30