神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:神子元( 122 )

July Omnibus!!

今年の7月は、Aポイントでハンマー大爆発かと思いきや、
急に冷たく田んぼのような海になったとりめまぐるしく変わる表情に悩まされた1か月でした。

が、見てくださいこの総集編動画‼
これだけ見たらまるでガラパゴス...笑

夏は始まったばかり!
まだまだ僕らとハンマーの影を追いかけましょう!!


クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2017-07-31 17:03 | 神子元 | Comments(0)

11月の常識が覆る!?

皆さん、ご覧ください!!
今年の11月に撮った写真の数々...
c0097095_951994.jpg
c0097095_981978.jpg

ハンマーは夏!っと言ってましたが、
良くわからなくなりました...笑

今年は年内いっぱいOPENしてまーす^^

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2016-11-30 09:09 | 神子元 | Comments(0)

Bording ring

船酔いしない眼鏡。。
そんな物ありえない...
c0097095_15501698.jpg
あるんです。。
酔わないメガネ ボーディングリング
何と効果は、船酔いしてからでもOK!
さらに眼鏡を掛けるだけなので、副作用は一切なし。。
(ちょっと変な人に間違われがちですが...)
c0097095_15503987.jpg

船酔いで苦しみ、神子元のダイビングを存分に楽しめない方は
試してみる価値ありますよーー!
※効果には個人差があります。

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2016-09-29 16:20 | 神子元 | Comments(0)

Back to the Mikomoto

冬の間は、ツアーで海外に出っぱなしでしたが、
ホームの神子元に帰ってきました!!
やっぱこの海ははんぱないっすね~( *´艸`)

魚影やら流れやらガイドの緊張感やらハンパないです...笑

今年は会社の方針で私がいっぱい神子元を潜る予定なので、
皆様、お手柔らかに宜しくお願いいたします(´ω`*)
c0097095_170130.jpg

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2016-04-30 17:20 | 神子元 | Comments(0)

誰もが無理だと言った挑戦…しかし彼らは成し遂げた。

2015年8月下旬、神子元でシュモクザメの調査研究が行われていた。
バイオロギングの第一人者として名を馳せる、国立極地研究所の渡辺さんを筆頭に、世界有数の海洋生物学者達で結成された調査団。
今回の目的は、神子元島のシュモクザメに特殊なチップを取り付け、その行動軌跡をたどること。
さらに驚くのは、そのチップをなんとスキンダイビングで取り付けるという。

スキューバで追うのも大変なシュモクザメに、スキンダイビングでチップを付ける?そんなこと絶対に不可能だ。誰もがそう言った。

調査1日目~3日目は不発に終わる。
朝7時に出航して、波止場へ戻るのは16時。
1日9時間にも及ぶ調査時間のうち、スピア担当のマークは実に8割以上もの時間水の中にいて、常に群れを探していた。

このままで本当に大丈夫なのか…
こちらが不安を感じているのとは裏腹に、彼らはまだ自信に溢れていた。
いい群れにさえ出会えれば、チップは取り付けられる。絶対に大丈夫だと。
c0097095_1724723.jpg


状況が変わったのは4日目。
僕がスキューバ器材をつけて水中で、マークは水面から、ハンマーを探していた。

突如、前方に30匹ほどの群れを発見。
水面に目をやり、マークに合図する。
マークもこちらを見て、すぐさま群れに気づき、ゆっくりと大きく呼吸を整え、ジャックナイフで静かに水中へ入ってきた。

水深15mで、僕と合流。
しばらく並走し、群れを追いかける。
スキューバで潜っている僕と息ごらえしながら同じように泳ぐなんて、この人はやはり只者ではない。
c0097095_1725328.jpg


そして物凄い脚力であっという間にハンマーの群れの中に飛び込み、静かにスピアを放った。

正直に言って、スピアガンを放った瞬間は僕からはよく見えなかった。
水面に浮上後も、マークがあまり興奮しているようには見えなかったので、外れたのかと思った。
だが、彼は静かにこう言った。
「I got」
c0097095_17263251.jpg


その後も調査は順調に進み、結果として計9匹ほどのシュモクザメやメジロザメにチップを取り付けることに成功。

今回の調査で、僕はいかに狭い視野の中で生きていたということを実感させられました。

大きな目的を達成した調査団のみなさん。
c0097095_17272291.jpg

サイコーにクールでした!!
またいつか広い海のどこかで会えることを楽しみにしてます!

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2015-08-27 17:30 | 神子元 | Comments(0)

神子元2014総集編DVD完成〜??

毎年言ってますが、、
時が経つのは、ほんっとに早いですね〜??
あっというまに、神子元11年目シーズンも終わりも迎え、今年も青さんにDVD作っていただきました(^o^)/
c0097095_756536.jpg

昨年、一昨年の大爆発に比べ今年は当たり年とは言えませんでしたが、ビデオの出来は毎年クオリティー上がってます(*^_^*)
c0097095_7562760.jpg

このDVDの初公開は、12月の忘年会でーす??

皆さん、楽しみにしててくださいね〜??

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2014-11-27 07:59 | 神子元 | Comments(0)

今年の神子元はもう一山ある!…かも?

南伊豆の自称黒潮予報士こと真ですっ!笑

見てください!この予報…
c0097095_10532429.png

c0097095_1054522.png

c0097095_10542093.png

c0097095_10543425.png
皆が待ち望んでいる黒潮ですが、
11月中旬に伊豆半島へぐぐっと接近する予報を出してます!
これは…もしかするともしかするかも?!

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2014-10-24 10:56 | 神子元 | Comments(0)

7月総集編

あっと、言う間に7月も最終日!

まだまだ爆発しきらない神子元ですが、夏はこれから!
ハンマー夏祭りに皆様、是非ご参加ください(^^)
c0097095_1911269.jpg

c0097095_1905646.jpg

c0097095_1915619.jpg

c0097095_1933972.jpg

c0097095_1931164.jpg

c0097095_1935735.jpg

c0097095_195093.jpg


写真頂いた、皆様有難うございました(*^_^*)
[PR]
by makoto08162003 | 2014-07-31 19:05 | 神子元 | Comments(0)

神子元クリーン作戦2014

年に一度のクリーン作戦、今年もやって参りました(*^_^*)
c0097095_1554044.jpg

午前中は水中のゴミ掃除??
案の定、あまりゴミはないですが、相変わらず綺麗でいいって事ですね??
c0097095_1543054.jpg

そして、このイベントの最大の魅力は南伊豆の新鮮な魚をはじめとする、豪華なランチです(^^)
今年は、伊勢海老カレー、ワラサ汁、アジの干物、ワカメサラダなどなど、お腹いっぱい南伊豆を堪能してきました(^^)

毎年続けて行きたいですね〜??
c0097095_1561425.jpg

さぁーそれでは、ポンペイに行って参ります(^^)

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2014-05-24 15:06 | 神子元 | Comments(0)

またまた進撃の・・・

今年はまさに進撃の年!!

ダイビングログから神子元総集編DVDなどなど、ハンマーズの至る所で
進撃の巨人が展開されてきました!!

極めつけはこれ↓
c0097095_1559829.jpg
c0097095_15592337.jpg


あなたも進撃の記念ダイブをしませんか!?
ご希望の方は直接、Studio Blue Islandさんへ・・・笑

相変わらず元ネタを知らない人にはなんのこっちゃという感じだと思いますので、知らない方はこちら↓↓
http://www.shingeki.tv/

クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2013-11-30 16:21 | 神子元 | Comments(0)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30