神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

いざ、未知の世界へ

下賀茂温泉街を抜け、細い山道を進む事30分。
南伊豆の山々の奥にはまだ、秘境と呼ばれるポイントが存在していた…

という訳で、南伊豆本当に本当に最後の秘境、「青野大師ダム」へ潜ってきました!
c0097095_1722494.jpg
今回の仕事は作業潜水!
何をするかというと、水底に生えた藻をひたすら刈るという地味な作業です。
この時期、水温は13℃、透明度は3m(作業開始時)…
取締役2人、ドライスーツを着て、ひたすら頑張ります。
c0097095_1731560.jpg
c0097095_1734383.jpg
この作業のコツは、何と言っても最小限の動きで藻を刈ること!
なぜかと言うと、僕らが動けば動くほど、水底の泥が巻き上げられて
どんどん視界が悪くなっていくからなのです…(笑)
最後の方は、手首のスナップだけで藻を刈れるようになっていました。
何事も経験ですね!(笑)

さぁー明日は気分一新して神子元へ行くぞ!(笑)
※ポイントリクエストされてもお応えできませんので、悪しからず


クリックお願いします↓↓006.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイビング
[PR]
by makoto08162003 | 2016-12-10 17:07 | | Comments(0)
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30