人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神子元Lovers

makoto0816.exblog.jp ブログトップ

0207-0214 ~イルカ登場!!~

皆様こんにちは!
今回は初日からもの凄いトラブルが・・・(-_-
土曜の夜、、、さぁーーお客様を空港に迎えに行こうっと準備していると・・・
空港スタッフから伝令が入ります。。
「あ、今日シンガポール航空のお客様来ないよ!」
えぇ・・・
何か、今さらっと凄いこと言わなかったすか・・・
遅れるならまだしも、来ないって・・・
・・・
はい、モルディブは何でもあるそうです。
遅れに遅れ、飛行機が到着したのは日曜日の夜!
2日目の夜にようやくお客様全員揃いました!!!
出だしの遅れを取り戻すため、次の日はポテトリーフからスタート!
ブラックシュリンプゴビー、ドラキュラゴビー、トールフィンゴビー、
オーロラパートナーゴビーなどの固有のハゼを見た後は、
マンタ狙いでボドゥヒティエリアへ!
ポイントに向かいながら準備を始めていると・・・
すでに確変状態ーーー☆彡
水面から見えているマンタの影だけでも、数十枚!!!
迷わずその場でエントリー♪
透明度もマンタポイントでは珍しく綺麗だなぁ~~なんて感じ中層に目を向けると
まずはマンタ様2枚登場~~! 素早く横を泳ぎ察そうと逃げますが、お次は正面から6枚が登場!!
僕らの真上を通過し、優雅に回転してみせてくれました(^0^/
0207-0214 ~イルカ登場!!~_c0097095_194345.jpg

しかしこんな時間がずっと続くと思いきや・・・
その後は、1枚だけ・・
ホワイトチップやタイマイなども目立ちました。
そしてその後は、一気にラスドゥー環礁のマディバルコーナーへ!
流れもそこそこ、リーフ沿いを流すと根つきのサメ、イソマグロ、ロウニンが登場し
水中を盛り上げます!
コーナートップまで行き、根待ちする事5分・・・
お客様の一人が、ギャーーーーっと叫び振り返ると、
おぉぉーーーハンマぁああああ~~!
ピンっと背びれを立て、見るからにいつもより大きいサイズです♪
迫力ありますね~~~! シビれました!

そして、次の日はその勢いを使い早朝ハンマーダイブ!
Gメン作戦で、網にかかるハンマーを待ちます・・・
・・・
15分が経過し、あきらめかけたその時!
「カンカン」っと的場君が発見!
近づくとこれまた大きいハンマー単体登場!
ヤッターーーーー!!!
何時でも一匹を大事に行きましょうね~~♪

続いては人気のフィッシュヘッド!
魚影が凄い事は、何度も言って来ましたが小物だって充実♪
クダゴンベやニシキフウライウオ、メニーバンドパイプフィッシュ
なども見れました。
その後はリーティティラでソフトコーラル、ハードコーラルで癒されます。
そしてその日は無人島でディナー、満月が島を輝かせて綺麗~~な景色でしたよ~(^0^
0207-0214 ~イルカ登場!!~_c0097095_1943271.jpg


続いて4日目!
マディバルコーナー!! 不動のマンタポイント!
今回もコーナーに向け攻めます!
中層眺めて進むと・・・まずはモブラ10枚が登場!!
小型ですが群れてると美しいーーーー!!!
調子も出てきてステーションに近付けば、マンタ様降臨!!
0207-0214 ~イルカ登場!!~_c0097095_1945776.jpg

今回はピタッと止まってクリーニングしていて、カメラを撮る人には最高でした!!

そしてアリ環礁南部に移動して、ジンベーサーチタイム!!
見るからに海が蒼く、すべてを見渡せそうな感じですが・・・
こーゆー時はいなんですよね~~(>_<
ダイビング中もモブラの艦隊、マダラトビエイ、マダラエイなども見れましたが、
0207-0214 ~イルカ登場!!~_c0097095_1952370.jpg

肝心のジンベイは現れず・・・
この日は断念。。。
次の日、朝からホリデイアウト!
ジンベエは最後のチャンス!!!
皆の思いを背負い、中層を突き進みますが・・・・
・・・
撃沈。。。
今年初めて外してしまいました。

が、、こんな敗北感の中終わらせるわけには行かない!
最終日、奇跡があるとすればここしかない、グライドゥーコーナー!!
カレントはストロングイン、海は蒼い!
ドーンっと勢いよくエントリーすると・・・

!!!!???
うおおおおーーーーー!!!
イルカがキターーーーーーーー(°∀°)----------!!
0207-0214 ~イルカ登場!!~_c0097095_195567.jpg

しかも群れ、その数50匹以上!!!!!
水中で叫びまくりながら、彼らと並走~~~♪
時間は40秒ほどでしたが、アドレナリンが出る出る!!
超感動の一言! 海の神様ありがと~~~~~\(●▽●)/

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
0207-0214 ~イルカ登場!!~_c0097095_1962735.jpg

写真提供はかおりさんです。ありがとうございます。

残り7クルーズ!
後半戦はどんなドラマが待ち受けているのか!??

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
↑クリックお願いします(^_-)-☆ 
雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!
モルディブのダイビングはアイランド・サファリで!
by makoto08162003 | 2009-02-14 19:08 | モルディブ
line

I LOVE HAMMER


by makoto08162003
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31